2012/02/19

カルビ

カルビを使って2品作ってみました。
最近カルビのような脂タップリのお肉は少し辛くなったきた年頃、サッパリ系にしてみました。


野菜炒めた上に普通に塩コショウだけで焼いたカルビ、そしてソースは柚子ポン酢にワサビを溶いてかけました。
かなりアッサリ食べられます。
そしてもう一品は


カルビクッパです。
カルビを1センチ幅位にカットして水からゆっくり一時間位煮込みます、一緒にニンニクひとかけとネギを入れて。
それからダイコンと玉ねぎを入れて柔らかくなるまで煮込んだら塩と胡椒で味をととのえて溶き卵を入れます。
ご飯を器によそってスープごとタップリかけて出来上がりです。
どっちもアッサリ系で食べやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿