2011/11/26

昨日の晩御飯

昨日はトンカツでした~
火曜日にトンカツ食べたいと思ってランチにお店探してたら、2時過ぎてたので結局どこもランチタイム終ってて食べれずじまい、それからトンカツ食べたいモードが消えず結局自分で作っちゃいました。



定食的な感じで作ってみました。
大根の浅漬けは、大根の葉と一緒に塩もみして塩昆布と醤油で漬けました。
トンカツは塩コショウした後小麦粉じゃなくマヨネーズを薄~く全体に塗ってから玉子とパン粉をつけました。しっかり膜をはってくれてなかなかジューシーに仕上がりますよ。
唐揚げとかトンカツやる時試してみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿