2012/08/29

夏鍋

夏でも結構鍋やります。
野菜いっぱいとれるので。
で今回はすき焼き、すき焼きは夏にはやった事無いけど、雑誌で見つけて美味しそうだったので作ってみました。




トマトと玉ねぎたっぷりのすき焼きです。始めにカットしたトマトと玉ねぎ、牛肉を炒めたらそこに普通のすき焼きの割り下を入れます。僕の場合は醤油、酒、味醂、砂糖をみんな同量で作ります。
後はすき焼きに合いそうな具やトマトに合いそうな物を適当に具としていれてください。そんなに合わない物は無いですよ。
トマトのおかげで意外とさっぱりしたすき焼きになります。
夏に合います。
トマトとすき焼きなかなか合います。
溶き卵で食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿