2012/04/20

ホームパーティー

お正月以来久々に友達よんでおもてなししました。





一品目は野菜のゼリーよせ
野菜は菜の花、パプリカ三色、プチトマト、ズッキーニ
コンソメスープに昆布茶と醤油、お酒少々を煮たたせて、下ゆでした野菜を入れて、ゼラチンも入れてそのまま冷まして、30分程冷蔵庫に入れたら出来上がりです。見た目も華やかで前菜にはなかなかですよ。


2品目もズッキーニとパプリカをバターで炒めたものと、ホタテは塩コショウして表面だけバターで炒めて、最後にパン粉もバターでカリカリに炒めて塩コショウで味付けして上からかけて出来上がりです。


3品目は鯛のお刺身に塩昆布を細かく刻んだものをのせて柚子ポン酢とオリーブ油で作ったドレッシングを上からかけてカルパッチョ風に、水菜も同じドレッシングで和えて添えました。



4品目はタコとセロリのマリネ、タコとセロリはスライスしてマリネ液はオリーブ油、バルサミコ酢、ニンニク、ハチミツ、鷹の爪です。
とりあえずここまで、残りは次に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿