2012/04/26

生パスタ

ふと、そうだ生パスタ作ってみよう、と思いその5分後位に作り始めた。
とりあえず、何も分からないのでネット検索。
以外と簡単そう。
材料は
強力粉、薄力粉、塩、オリーブ油、卵のみ
全部入れてひたすらこねる。塊になったら、1時間寝かせて麺棒で伸ばして包丁で、こんなもんかな⁇って太さ位でカットして3〜4分茹でた。
あらビックリ2倍位に太くなっちゃった。フォークに巻けね~
刺して食べる事に。
でも、モチモチして味は普通のパスタと全く違って美味しかったです。




コリゃぁ、アレが必要だな。
今日はとりあえず、カルボナーラにしました。
タマネギとベーコンを炒めてボウルに茹でたパスタと擦ったパルメザンチーズと卵黄、そして炒めたベーコン玉ねぎを入れて素早く和えて出来上がりです。
やっぱ、アレが必要だな~

0 件のコメント:

コメントを投稿