2011/12/17

混ぜご飯


シャケの混ぜご飯作りました。
炊きたてのご飯に焼いて身をほぐしたシャケとワカメに胡麻油醤油、塩少々をみんな一緒に混ぜて出来上がりです。簡単にだけど美味しいデスよ。


もう一品は大根の千切りと豚しゃぶです。
味付けはゴマだれにテンメンジャンを混ぜて作りました。


そしてもう一品はゴボウとレンコンのサラダ。
ゴボウは包丁で大きめのささがきにレンコンは5ミリ位の厚さにスライスしてどちらもお酢を少々入れた熱湯で2分程茹でて冷水で冷まし水気をどったらマヨネーズと牛乳少々と塩コショウで和えて出来上がりです。


明太子ことか和えても美味しいですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿