2011/12/26

クリスマス

クリスマスイブは家でご馳走作りました。


グリッシーニに生ハムとバターのせて、もう一つはフェタチーズっぽいヤツにシロップをかけていただきました。


もう一品はラムの香草パン粉焼き、オーブンで200度で10分位です。
そして


洋梨のリゾットです。
洋梨をバターとオリーブオイルで炒めて、お米も加えて、さらに炒めたら、コンソメスープでじっくり炊いていきます。
水分足りなくなったらスープ足してく感じで、アルデンテで出来上がりです。最後にコショウとオリーブオイルをかけていただきます。


そしてクリスマスにはコレですよね‼
ローストチキン、オイルを細かく何度も塗りながらじっくり焼いてくと、いい色に皮パリっと焼きあがります。僕のは最後にハチミツも塗ります。
今日もかなりお腹いっぱいでした~
いつもチョット作り過ぎちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿