2012/03/30

餃子2

ピザ風餃子


材料
豚バラ薄切り(をみじん切りにした物)、玉ねぎ、セロリ、人参、パルメザンチーズ(粉)、スライスチーズ、バジルペースト、塩コショウ、ケチャップ、ウスターソース、餃子の皮
1.豚肉の薄切りを細かくみじん切りにする。
2.玉ねぎ、セロリ、人参をみじん切りにする。
3.フライパンにバターを溶かしてそこに2の野菜を入れてじっくり炒める野菜がしんなりしたらに1の肉を入れて塩コショウし更に炒める。ある程度炒めたらバジルペーストとパルメザンチーズを入れて全体になじませたら火を止める。
4.3をボールにいれてしばらく冷ます
5.4が冷めたら餃子の皮にまず小さく切ったスライスチーズをしきその上、冷ましたタネをのせて包む。形は好きな形に。
6.包んだ餃子を耐熱皿に並べて上からオリーブオイルをかけてその上からパルメザンチーズを少しだけかけたら、250度に熱したオーブンで5〜7程度焼いたら出来上がりです。
普通の餃子とは違い全く別物の味ですけど美味しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿