2012/05/25

パエリアパン

前から欲しいと思ってたら最近セールやってるところがあったので買っちゃいました


そしたらこんな本をたまたま見つけて、買っちゃいました。


そしてこれ


作りました。
やっぱり専用の道具は上手く作れるようになってるんですね~
普通のフライパンで作った時と全然出来上がりが違いました。
せっかくなので材料も築地まで買い出しに行っちゃいました。
材料
あさり、イカ、車海老、ピーマン、マッシュルーム、インゲン、チキンブイヨン、コンソメ、トマトソース、ニンニク、オリーブオイル、サフラン

1.潰したニンニクをオリーブオイルで香りが出るまで炒める。
2.輪切りにしたイカ、塩コショウした鶏もも肉、車海老を炒める。ある程度色が変わったら米を入れて透き通るまで炒める。(米は一合弱位で2〜3人分位にはなります。)そこにトマトソース大さじ一杯程度と水でもどしたサフランを戻し汁ごと入れ全体になじませる。
⒊鍋にチキンブイヨンとコンソメを入れたスープを作っておく。
4.2に3のスープを入れて沸騰したら、あさり、輪切りのピーマン、インゲン、薄く切ったマッシュルームを上にのせ、全体をアルミホイルでくるみ、250度のオーブンに20分入れて出来上がりです。
周りにお焦げも出来て美味しかった~
魚貝と鶏の旨味もたっぷり出て~

0 件のコメント:

コメントを投稿