2012/05/25

新東名土産

こないだ、大阪の仲間がわざわざ車で新東名使って来てくれた時に買ってきてくれたお土産




ハーブの塩と胡麻のふりかけを頂いたのでそれを使って作りました




香草パン粉を乗せてソテーした白身魚
タラにまず小麦粉を薄くまぶして、小麦粉が少し馴染んだら、パン粉とハーブの塩をミックスしてまんべんなくまぶします。
フライパンにバターを溶かして中火でソテーしていきます。フライパンを少し傾けてスプーンでバターをすくいながら表面にからもこまめにかけながらソテーしていくと表面がいい感じにカリッと中フワフワに仕上がります。
もう一品は




頂いたふりかけ用の胡麻を擦ってすりゴマのにします。フライパンでバターを溶かしてささがきにしたゴボウとマッシュルームを炒めて茹でたパスタを入れたら、擦ったゴマのふりかけとハーブの塩で味付けして出来上がりです。ふりかけの胡麻がかなりしっかりした味がついてるのでシンプルな味付けだけで美味しいです。最後に大根の葉の浅漬けを乗せました。
お土産の二つはそのまま使っても十分美味しい味になります。
今度新東名通る時はサービスエリアをいろいろ散策してみた~い

0 件のコメント:

コメントを投稿